ご相談から完成までの流れ
お問い合わせ
まずは下記のContactより、ご依頼内容、相談内容をご入力の上、お気軽にお問い合わせください。
後ほどご連絡させていただきます。
お打ち合わせ
プロジェクト内容、規模、スケジュール、予算等、様々な条件やご要望を
お伺いし、物件が決定している場合はすぐに現場視察、現場調査を行います。
コンセプト・デザインのご提案
コンセプトシートや平面レイアウト、イメージパースなどをご提示し
全体のデザインイメージをご提案、共有します。
設計契約
ご提案させていただいた内容にご納得いただければ、弊社とデザイン、設計監理委託
契約を締結させていただき、基本設計へと進めます。
基本設計・見積り
契約後、図面一式、パース、マテリアルなどをご確認いただき、完成イメージを具現化していきます。
その図面、内容を基に施工会社に施工見積りをとります。
(お客様ご指定の施工会社に見積り、工事でも構いません)
実施設計・見積調整・工事契約
基本設計に基づいた内容からさらに検討を重ね、詳細な発注図書を作成します。
最終的なご予算やご希望に合わせて施工会社と協力してコスト調整を行っていきます。
必要により、減額調整をご提案し、最終金額と内容をお客様にご納得いただき、
施工会社と工事契約を締結していただきます。
工事着工・施工監理
着工準備の後、いよいよ工事スタートです。弊社の設計図書に基づいて正しく施工が行われているか、
現場での予期しないトラブル等の調整を、施工会社と協力し施工監理を行います。
工事完成・竣工検査
正しく施工が行われているか、設備が機能しているか等、工事完了後、弊社による
設計検査と施主検査を行い、仕上がりのご確認後、お客様へのお引き渡しとなります。
お引渡し・アフターフォロー
完成、業務完了です。お引き渡し後も必要に応じてて調整や、アフターフォローを行います。